COLUMN
コラム
帰国した今の気持ちは?
またカナダに行きたいです!
一番心に残っている体験とは
カヌー、サッカー、カーニバル、水族館へ行ったことです。




楽しかったエピソード
初めて会ったルームメイトの子と英語での会話だったけど仲良くなれた
英語での友達作り
少しの英語でも話が通じてどんどん話してみようと思った、自信がついた!
寮生活の思い出
色々な国の人のちがいはあるけど、みんな英語を通して、会話できることを知ったから、もっと英語を勉強したいと思った。サッカーでもみんなと楽しめた。
自分の成長
初めて親がいない海外で2週間泊まることができたから、これからはなんでも自分のことは自分でやろうと思えた。
将来参加したい人へのメッセージ
最初は不安だったけど、楽しいプロブラムやすぐに友達もできるから行ったら楽しいです
1日のスケジュール
英語の授業の他に、実験やダンスをした
保護者様の感想
行くまでは英語のレベルはもちろんですが親元を離れて海外での生活で行きの飛行機や所持品の管理など果たしてできるのか不安はありましtが、何より本人が楽しみにしていたので安心して送り出すことができました。
カナダでは不自由なく過ごせているようでしたので気になることはありましたが、こちらからも連絡は控えておりました。
写真では1週前の写真が挙がっていたのですが、リアルタイムではなかったので本人の様子が日々わかるようなものがあったら、さらに安心材料になると思いました。
意外と日本人の方の参加も多かったようなので、いつも日本人の子数名と行動していた時間が多かったのかなあという印象です。
留学に対しての壁はなくまた、行きたいと言っていたので全体を通して、今回参加できたことはとても良かったと思います。質問に対してもすぐにご対応頂けて安心でした。 各お手続きなどのサポートありがとうございました。









