留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

海外視察記

2024.07.11

【海外視察記】⑮Trinity College School

オンタリオ州

【海外視察記】⑮Trinity College Schoolイメージ

ロケーション

住所: 55 Deblaquire St N, Port Hope, ON L1A 4K7

Trinity College School (TCS) は、カナダのオンタリオ州に位置する歴史ある私立の共学のデイ&ボーディングスクールです。オンタリオ州ポートホープに位置しており、トロントから東に約1時間の距離にあります。美しい田園地帯に広がる100エーカー以上のキャンパスを持っています。

どんな学校?

Trinity College School (TCS) は、1865年に創立され、カナダで最も古い独立系学校の一つです。学問的優秀さ、リーダーシップ、品格の育成を重視した全人教育を提供しています。カリキュラムには、広範なアカデミックプログラムだけでなく、芸術、アスレチック、そして課外活動も豊富に含まれています。

全校生徒は約600人います。9年生から入寮することができ、2024年現在は300人の生徒が寮に住んでいます。12年生になると一人部屋に住むことができます。(但し数に限りあり)

5年生から12年生までの学生を受け入れています。特に高校プログラムでは、22個のAdvanced Placement(AP)コースが提供されており、大学進学を目指す学生に高いレベルの学問的挑戦を提供しています。ESLプログラムがあるので、英語力に自信のない生徒には有難いですね。

留学生に生の声をインタビュー!!

入口から入ると大きな共有スペースが私たちエージェントを出迎えてくれる作りになっています。この日、ステージ上では、ギターやトランペットといった楽器を演奏している生徒たちがいました。ノリノリで身を揺らしている生徒もいれば、バックグランドミュージックのように聞きながら友達と談笑している生徒たちもいます。
自分の得意をこうして披露できるスペースがあるのがトリニティカレッジの魅力です。

今日インタビューしたのはウクライナ人と中国人のハーフであるマリナさん。10年生です。トリニティカレッジに来て、また1年目だそうです。
将来はアメリカの大学に進学したいという夢を持っています。

「トリニティカレッジは、全員課外活動に入部しないといけません。初心者レベルだでも心配しないでください。自分が挑戦したいなと思えばなんでも参加できます。うちの学校は、アルパインスキー、アイスホッケー、フィールドホッケーやスキーチームは強いですよ。スカッシュコートも5面あるので、スカッシュやりたい人にはうちの学校は良いかも」と笑顔を見せてくれました。

その他、ビーチバレーコート、テニスコートも充実していると言います。

運動が好きな人、サイエンスが得意な人、アートプログラムに参加したい人。多様な環境で、いろんな活動に参加したい人。たくさんのAPプログラムに挑戦してみたい人。アクティブな学校生活が送りたい人にはトリニティカレッジがお勧めです。

PICK UP

もっと見る

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード