留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

冬休み・春休み留学特集 語学学校で英語を学ぼう! (2023年&2024年版)

Beyond Vision留学では2023年の冬休みから2024年の春休み期間に海外で参加することができる語学学校をご紹介します。冬休みから春休みにかけて、休みが長く取れる大学生や親子留学、高校生にも最適な学校をご紹介していきます。お気軽にお問合せください。

冬休み・春休み留学特集 語学学校で英語を学ぼう! (2023年&2024年版)イメージ

冬休み及び春休みにお勧めの学校とは?

冬休みや春休みを利用して、海外に渡り、英語などの外国語環境でアクティビティに参加しながら異文化交流をはかりたいと思われる生徒さんはたくさんいることと思います。冬休みや春休みだからこそ、英語にじっくり向き合ってみませんか。

英語4技能を集中的に学習する英語補強プログラム、TOEFLやIELTSなどの英語資格プログラム、親子で留学が可能になる充実のアクティビティいっぱいのプログラムなど、多数のプログラムをご紹介します。冬休みはちょうどクリスマスやお正月時期に重なり、海外での特別なイベント時期を過ごすのもまた特別な思い出になりますね。寒い冬から抜け出して、フィリピンやマレーシアといった暖かいアジアの国や夏のニュージーランドやオーストラリアに行くのもおすすめ。時期をずらせばハワイもありますよ!

英語力だけでなく、現地の環境を直に体験することによって視野が広がり、こんな世界があったのかという驚きの経験を通して、子供たちは大きく成長した姿を見せてくれます。長期留学には行けないけど、短期留学から体験してみるというのもいいですね。

冬休み・春休みのスクール内容

語学学校が基本の学び場

午前や午後だけだったり、1日中英語に集中するカリキュラムを組むことができ、しっかり4技能を伸ばすチャンスです。マンツーマンやグループレッスンを通して、スピーキング力やリスニング力を伸ばしてみましょう。実際に使うことによって実践的に英語を学ぶことができます。親子留学のカリキュラムが作りやすいのは語学学校で、親子で別々に英語レッスンを受けられるのも魅力の一つ。親子で来ている方との情報交換や一緒に楽しい親子タイムを満喫したりできるのでおすすめです。

観光やアクティビティも体験できる

午前は語学学習、午後はアクティビティを楽しむというバランスが取れています。アクティビティはその国ならではの観光がついているので、英語を勉強しながら、その国での生活や観光を楽しむことができるのがだいご味です。

親子留学に最適の受け入れ態勢

幼稚園生からのお子さんと一緒に現地で住むようにして暮らせるのが親子留学の魅力です。語学学校では同じように親子で留学しに来ている方がたくさんいて、情報交換もできますし、友達も作りやすいです。

暖かい国で、少し足を伸ばせば海があり、ショッピングにも行ける環境で、のんびりと過ごすことができるなんて最高。お子様とプライスレスな貴重な日々を送れるのが親子留学です。Beyond Visionでは親子留学のノウハウを伝授し、快適な旅行をサポートいたします。

プログラム一覧表

各国の冬休み・春休みに参加できる学校やプログラムを紹介

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード