留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

Fay Academic Camp 2023 みんなの体験談

2023年夏に初めて開催したFay Academic Camp Japanは、「アメリカからボーディングスクールがやってくる」斬新なアイデアのもと実現したプログラムです。27人の生徒が充実した授業を受け、大変満足度の高い意見が多数寄せられましたので、共有します。

Fay Academic Camp 2023 みんなの体験談イメージ

フェイキャンプを終えて総括

フェイキャンプへの満足度は、保護者も子供もとても高いものになりました。ほぼ100%の参加者が満足及び大満足という回答をしてくれました。既に「フェイロス」になってしまった子もいるとか。

フェイキャンプは、募集年令が10歳から14歳です。
そのため、今年のフェイキャンプに参加していた14歳の子供たちは来年参加することができません。来年は年齢がオーバーしてしまうので残念だなぁという声が多く聞こえました。

通いと滞在型、どちらが良いですかという質問には滞在型の方が毎日通わなくても済むので楽という保護者やお子様の意見が7割以上寄せられました。滞在型だと24時間寝る時間以外は英語イマージョンなので、魅力的だという声もあります。

フェイの通いのキャンプの満足度ですらとても高いので、滞在型でさらに多くの時間が英語で楽しめるとなると、確かに夢のような企画かもしれません。ただその分、費用が高くなってしまうというデメリットもありますが、海外に行く飛行機代を考えると総合費用はやはり安くなるのでお得にはなりますね。

また今回は通いだったこともあり、東京から来た生徒さんが大半をしめていました。しかし、フェイのサマースクールをなんとしてでも受けてみたいという生徒さんと保護者さんがいたことも明らか。わざわざ大阪、沖縄、福島、山梨、シンガポールからの参加者さんもいて、関心の高さがうかがいしれます。

みんなの声

キャンプに行くのが本当に楽しみで、毎日早起きしたほどです。

お昼に食べたピザが最高でした。

難しい内容も楽しく学べました。

普段会えないようなバックグラウンドの友達ができたので、いい機会になった。

フェイロスになっています。

デッサンや創作の授業が楽しかった。

とても貴重な体験でした。

参加した甲斐があった。

日が経つにつれてどんどん楽しくなっていった。

あと1週間あればよかった。1週間では足りない!

パブリックスピーキングが楽しかった。

文章を書くのが好きなので、パブリックスピーキングのクラスが楽しかったです。

先生が親切だった。

初日から楽しかった。来年も参加したいです。

音楽と数学を組み合わせた授業が面白かった。

一週間楽しかったです。

勉強をしている感じがしなかった。

英語初級で苦労したけど、日本語でのサポートがあって、助かりました。

毎日家に帰ってからも、親にたくさん報告した。

英語でいろいろなことを学ぶ時間が多く、とても充実していました。

宿題は大変でしたが、先生からのフィードバックもあり満足しています。

ライティングとスピーキングは自信がつきました。

PICK UP

もっと見る

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード