留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

Fay Academic Camp Japan 2023 Day 1

2023年7月23日(日)16時半から早稲田奉仕園にて今年注目のサマースクール「Fay Academic Camp Japan」がいよいよ始まりました。

Fay Academic Camp Japan 2023 Day 1イメージ

DAY 1

今日からいよいよ授業が始まりました。

3人の先生による授業は3種3様。

どんな授業が行われるのでしょうか?

ポール先生のクラスは、文学、作文、パブリックスピーキングが融合された授業です。
自分で1段落文章を書いた後、隣の人がその次の段落を書いていくという、なんとも楽しいリレー式作文です。
クリエイティブな感性が求められます。

アデル先生のクラスは、サイエンスと英語の融合です。
「これまでどんな理科の勉強をしてきたの?と先生が聞けば、
子供たちの口からは「宇宙」「地震」「火山」「自然」といったワードが次々に飛び交います。
とても積極的に発言をしています。

アリー先生のクラスは、美術と音楽、数学の融合です。
数学の勉強をしながら、幾何学的な絵を色鉛筆でデザインします。

3科目の勉強が終わった後は、体を動かしながらアメリカらしいゲームをしたり、歌を歌ったり、文字通りアクティビティの時間でした。
多くの子供たちの笑顔と笑い声が廊下にまで聞こえてきました。

朝、教室に入ってきた時に子供たちにインタビューをしてみました。

「今の気持ちはどう?」

「緊張しているけど、ワクワクもしている」と話してくれた子供たち。

最後は新しい友達も作り、多くの子供たちが笑顔で教室を後にしました。

PICK UP

もっと見る

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード