留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

Fay Academic Camp Japan 2023 Day 5

「Fay Academic Camp Japan」最終日。今日は保護者参観があり、この5日間の成果をプレゼンテーションします。

Fay Academic Camp Japan 2023 Day 5イメージ

DAY 5

授業5日目です。今日は最終日になりました。

午後から保護者参観を予定しているので、子供たちはプレゼン資料の完成に力を注いでいます。
毎日宿題が出て、一生懸命取り組んでくれました。
朝9時から16時半まで英語オンリーの没入体験もしてきました。
その成果を今日は見せることになっています。

絵を描いたり、説明文を書いたり。
中には、本を丸ごと画用紙にはりつけている子もいます。
子供たちそれぞれが個性をだしつつ、自分自身の作品に丁寧に取り組んでいます。

午後2時半になりました。
子供たちの様子を楽しみに見にやってきた保護者様が早稲田奉仕園の講堂に集まりました。

まずはポール先生からこの5日間の総括を保護者様にご報告。
フェイの先生も生徒もとても充実した5日間だったこと、
子供たちが一生懸命がんばったことなど、お話してくれました。

その後、子供たちがこの5日間で学んだことをそれぞれの保護者に英語でプレゼンしました。
どの子供もキラキラしていて、自信に満ち溢れているように見えます。

そして最後は、修了証の授与式です。
5日という期間ではありましたが、誰一人欠席することなく、毎日笑顔でキャンプに来たこと、
本当に楽しかったという声がたくさん聞こえたことを嬉しく思います。

こうしたひと夏の経験がこれからの人生の中で
「あの時フェイに参加したから・・・・」
「僕は、私は今があります」という言葉につながれば最高です。

生徒も先生もみんなが大満足したフェイキャンプが終幕しました。

PICK UP

もっと見る

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード