留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

【サマースクール体験談】思いっきり楽しんだカナダでの2週間

St. Michaels University School / Canada /2週間/高2/16歳

自分の英語力を痛感

僕は初めてカナダのバンクーバーで2週間のサマースクールに参加してきました。
バンクーバーに行く前から参加するのをとても楽しみにしていました。

毎日英語で生活する2週間だったので、もちろん僕なりに苦労は少しありましたね。先生や友達と英語で話していると、やはり実感するのが自分の英語力のなさでした。特にこのサマースクールで痛感したのが、リスニング力です。これからは自分の苦手なListening力をもっとつけていきたいと思いました。

2週間のサマースクール期間中に出会ったメキシコ人の生徒たちはみんな、英語力が高く、コミュニケーションスキルも上手でびっくりしました。彼らと出会えて刺激をもらえました。

楽しかった寮生活

寮生活は本当に楽しかったです。僕は、仲良くなったメキシコ人の部屋でフリータイムはほとんど過ごしていました。ルームメイトがどちらかというと無口な人だったので、あまり話さなかったからです。

外に出てはいけない時間になると、みんなで寮のダイニングルームに行って、ゲームをしたり、ビリヤードや卓球をしたり、ラーメンを食べたりしました。

誕生日の思い出

遠足の帰り、スクールバスに乗ったのですが、みんなでバスの中で歌を歌ったことが楽しかったです。サマースクール期間は毎日本当に楽しくて、「もっといたいなー」と思いながら暮らしていました。カナダのセントマイケルズでのサマースクールはおすすめです。

7月22日が最後の日だったのですが、実はその日は僕の誕生日でした。日本時間のその日にみんながBirthday songを歌ってくれました。とてもうれしかったです。

学校の思い出

午後のアクティビティの時間は、サッカーやバスケットボール、音楽を聴いたりして過ごしました。またみんなでビーチに行った時もあって、すごく楽しかったです。友達と一緒に海に入ったのが良い思い出になりました。

勉強は少し簡単でした。カナダの州について勉強したり、ボランティア活動をしたりしました。でも、クラスのみんなと英語で会話する時間が何よりも楽しかったです。

メキシコからの友達

サマースクールに参加しているのは台湾人とメキシコ人が多かったです。あとは日本人も多少はいました。
僕はこのサマースクールに参加して多くの友達が作れて良かったですし、特にメキシコ人の友達ができてよく話をしていました。

2週間では足りないくらい楽しかった

大満足です。2週間では足りないくらいで、もう少し長く行きたいと思いながら帰国しました。来年はカナダではない国にも行ってみたいです。

Beyond Visionのサポートはいかがでしたか。

締切り目前での申し込みにも関わらず、対応していただきありがとうございました。
初めてのsummer campということもあり、いろいろと不安もあったのですが、安心して送り出すことができました。とてもいい経験ができたようです。
2週間は短すぎたようで、3週間にしとけば良かったと思っています。
大変お世話になりました。ありがとうございました。(保護者さまより)

PICK UP

もっと見る

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード