留学カウンセラー BeyondVision

COLUMN

厳選サマーキャンプ・サマースクール特集 夏休みは海外で英語を学ぼう! (2023年版)

Beyond Vision留学では2023年の夏休みに海外で開催されるサマースクール情報をご紹介します。また親子留学によるサマースクール体験もご案内します。弊社留学カウンセラー自身も親子留学の経験が豊富にありますので、お気軽にお問合せください。

厳選サマーキャンプ・サマースクール特集 夏休みは海外で英語を学ぼう! (2023年版)イメージ

サマースクールとは?

サマースクールとは夏休みを利用して海外に渡り、英語などの外国語環境で夏のアクティビティに参加しながら異文化交流をはかることです。海外のボーディングスクールや公立校が夏休みに開催するジュニア向けのプログラムになります。

英語4技能を集中的に学習する英語補強プログラム、興味のある科目を英語で勉強するアカデミックプログラム、キャンプや充実のアクティビティ、大学進学に向けた資格用英語、エッセーライティングを集中特訓するプログラムまで多種多様です。

小さい頃からコツコツ英語勉強を続けてきた子供たち、そろそろ生きた英語に触れ、アウトプットしてみませんか。海外経験がないお子様でも心配ありません。24時間体制で安全な環境を提供するボーディングスクールでのサマープログラムをご紹介しますのでご安心ください。世界中の同年代の友達と、スポーツやアウトドアで夏の思い出を作りながら、英語をブラッシュアップしてみましょう。

夏のプログラムは毎年世界中からたくさんの子供たちが参加しており、多様な環境の中で各国の夏を楽しみながら英語を勉強できるとあって、とても人気があります。小学生から高校生まで年齢は様々ですが、夏休みのサマープログラムを通して、英語力だけでなく、リーダーシップや協調性も身に着けることができ、大きく成長した姿を見せてくれます。長期留学には行けないけど、短期留学から体験してみるというのもいいですね。

サマースクール2023パンフレットをダウンロード

サマースクールの内容

語学留学

英語集中型。午前も午後も語学学習をして英語に集中。簡単なディスカッションなども行い、実践的に英語を学ぶことができる。週末はスポーツ観戦、テーマパーク、映画鑑賞などのアクティビティが用意されている場合もある。

午前中英語の授業+午後アクティビティ

午前は語学学習、午後はアクティビティで楽しむバランス型。アクティビティは遊園地、博物館めぐりなど。午前も午後も集中力を保つのが難しい小学生向き。

アクティビティやスポーツ中心

スポーツ中心のアクティブ型。プロから教えてもらえる本格的なものが多い。スポーツの種類はゴルフ、テニス、サッカーなど多岐にわたる。

サマースクール2023パンフレットをダウンロード

2023年開始の海外サマースクール

Beyond Vision留学では2023年の夏休みに海外で開催されるサマースクール情報をご紹介します。

また親子留学によるサマースクール体験もご案内します。弊社留学カウンセラー自身も親子留学の経験が豊富にありますので、お気軽にお問合せください。

サマースクールの申し込みはスタートしています。人気のプログラムは毎年すぐに満員になるので早めにチェックしてください。

子供にぴったりのサマースクールを見つけたら、早めのお申し込みがおすすめです。

サマースクール2023パンフレットをダウンロード

各国のサマースクールを紹介

PICK UP

もっと見る

学校検索

国(地域)

学校の種類

留学の種類

学校の規模

滞在方法

学費+寮費

こだわり

フリーワード